[PR] マーケティングリサーチ スナックパンの話でした | とあるところの給湯室
FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナックパンの話でした

2008.09.12.Fri.00:00
その日の仕事が終わって次の日が休みという場合、仕事の帰りの途中で近所のスーパーに寄り、晩飯の食材を買い込むついでに次の日の朝食用のパンも一緒に買うんですが、特にヤマザキのスナックパンはトースターでちょっとあぶると非常に香ばしくなって美味なので大好物です。まぁそれは置いといて、それから家に帰るのが大体夜の8時前くらいで、家に着いたらまず晩飯を作って平らげ、その次に風呂に入って大体9時前後に落ち着いたところでやっと大航海にログインする事が出来ます。次の日が仕事だと寝坊したりする恐れがあるのであまり長い時間遊ぶ事は出来ませんが、次の日が休みとなると朝までやる勢いでついつい夜更かししてしまう為、眠気覚ましにコーヒーなんか飲みながらだらだらしてると大体午前3時頃に強烈にお腹が空きます。即席ラーメンを作るにも航海しながら作るのは至難の業ですし、海事やりながらだとあまり手を止められないというものあるので片手間で手軽に食べられる物を探すとなるともう明日の朝飯用のスナックパンくらいしかないんですね。で、ついついトースターであぶって食べてしまう訳です。そして次の日の朝に目が覚めてお腹が空いて仕方ないなぁと思い、ふと昨日の夜に朝食用のパンを食べた事を思い出して後悔して昼用のチャーハンをちょっと早めに食べると今度は夕方の4時ごろに強烈にお腹が空くので仕方なく晩飯を早めに食べてしまい、次の日仕事なのに空腹で夜に寝付けないというそんな虚無な休日を送りがちな永管ですこんにちは。


さて。
思いついた事だけを淡々と綴ると
どうしても要点が分かりにくくなってしまうブログでの長文記事。
伝えたい事を文章にするというのはとても楽しい作業ですがその反面
他人には何が言いたいのか伝わりにくいという事も得てして良くあります。
そこで、冒頭で思いつくままに書いた上の長文(とも言えませんが)を、
とある自動要約サイトにて要約してみました。

↓ 結局何が言いたかったのかというと・・・
《要約》
その日の仕事が終わって次の日が休みという場合、仕事の帰りの途中で近所のスーパーに寄り、晩飯の食材を買い込むついでに次の日の朝食用のパンも一緒に買うんですが、特にヤマザキのスナックパンはトースターでちょっとあぶると非常に香ばしくなって美味なので大好物です。


「置いといて」とした話が要点でしたw

普段しゃべるような言葉や自分の考え等を「文語」にするのはとても難しいですね。
新聞や週刊誌などのプロライターの方による文章に比べると
自分の文章がいかに取り留めが無くて無駄が多いか分かります。
まぁ、僕としては自分が書いた文章に
「フリ」と「オチ」さえあればそれなりに満足ですw

という事でこの記事を書いている時間が現在午前3:00。
お腹が空いたのでちょっとスナックパンあぶってきます。

■参考サイト
ryo.com「GetSenフォームインターフェース」
http://www.ryo.com/getsen/
 
コメント
サマリ
よく考えると、他人にとっては「ヤマザキパン、ちと炙るとサイコー!」

原文(文章力はない)
まぁ君の書いていることは同感できるし、
大航海も、私が昔ちょくちょくビール片手にやっていた
東風荘の様に人を待たせられないものなのだね。
(ビール飲むとどうしてもお小水が近くなるのね)
でも、まぁ「置いといて」としておくような、
一見無駄に思えることが実は要点というのは人生に似ているが、
よく考えると、他人にとっては「ヤマザキパン、ちと炙るとサイコー!」
ってのが生活に生かせるという点では一番有意義な情報かもしれませんな
・・・の結果でした
でもよく考えると、「よく考えると」って言葉を要約と見なすのかもしれないね
>つよた
その話のどこを覚えているかというのも、
話の要点や本質を考える点では多少有効かもしれないw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。