[PR] マーケティングリサーチ ジャグラの船舶論 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

ジャグラの船舶論

2008.10.05.Sun.00:00
081005001.jpg

アラビアンガレーと見せかけて・・・・


081005002.jpg

ラ・レアル!
海事レベル64にもなって今だ現役でこの船を使ってるのって
僕ぐらいじゃなかろうか・・・・。

↓ 古いヤツだとお笑いでしょうが
ガレー船ラ・レアルは以前までオプションスキル「先制攻撃」のお陰で
その存在感をかろうじて保っていましたが、現在では
あらゆるガレーに専用艦スキルとして先制攻撃が付けられる様になり
さらには愛用者も多いアラビアンガレーのオプションスキルとして
先制攻撃が使える様にもなったせいで、
レアルの立場は今や「ちょっと高い重ガレー」となってしまい、
今ではほとんど見かけないレア船と化しています。

思えばレアルを使い出してから丸2年は確実に経っており、
この船と共に白兵修行の為に紅海の街スエズにずっと篭っていたり
現在船に付けているユニコーン紋章が欲しくて黒海に入り浸ったり
オプションスキルである先制攻撃を付ける改造資金のために
望遠鏡をロンドンで堀りまくってバザーで売ったり
素材を作ってもらうために恥を忍んで街中でシャウトしたりしたものです。
そういう色んな思い出があるだけに、メインの船がクリッパーになった今でも
時々引っ張り出して海事に使ってあげたくなるのです。

そんな中、今回のパッチで

081005003.jpg

この画像を見たとき僕は
「すわ、自分の愛船をオーナメントに出来るのか!?」
とちょっと小踊りりしたのですが何の事は無い、
ただ単に船のオブジェというだけのモノでがっかり。

自分のレベルが上がってくると次々と新しい船に乗れるようになるものの
僕のように思い入れを抱いて愛着のある船を使い続けていたり、
別キャラに持たせてずっと保管している様な人も少なからずいるはずで
そういう思いを些細な事で良いから汲み取ってもらえたなら
DOLはとても良い世界になるのになぁと、ちょっと思った次第です。


という事でラ・レアル「黄金神」号には
まだまだ現役として頑張ってもらわねばなりません。
とりあえずロワイヤルが全く似合わない海事L64をこっそり目指そうと思います。
決してお金が無くて買えないとかじゃないんです。

(つД`)

081005004.jpg

大事なのは船の大きさではなく、沈んでも沈まない心!
こないだもバッカニアに普通にやられましたアヒャヒャw
 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
