[PR] マーケティングリサーチ 聖地巡礼 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

聖地巡礼

2008.10.10.Fri.00:00
カリブのバッカニア狩りに飽きてきた頃、
クロロさんが海事修行で紅海に行くというので
一緒に着いて行きました。

08101001.jpg

アテネ商会安土城にとっての白兵修行の聖地であるスエズ!
メシもたくさん持って来たし、アデンやカリカットに行商人がいる事で
予備帆や鐘を補給しに欧州に帰る必要もないので
ここを拠点にじっくり白兵上げが出来そうです。

08101002.jpg

スルタン()に謁見。あいかわらずお元気そうでなによりです。
スエズに海事修行で訪れるのは砲術修行以来になります。

↓ 来てしまうと帰るのが超面倒
08101003.jpg

兵器上げの為に狩りをしているクロロさんを横目に
エジプト湧かしのために旗艦狙いでサクサク雑魚潰しをして行き、
湧いたら参加してもらい外科修理を飛ばしてもらっています。
ひとりでやってるとそれなりにしんどいですが
艦隊を組むと格段に楽になります。

08101004.jpg

でもせっかく出現したレア艦隊を襲っても、ドイツ傭兵の時みたく
「レア違い」を無駄に引くところがお約束・・・・・。
ここに限らずカリブやバルト海、東南アジアでもそうでしたが
レアハントで狩っている数はそれなりに多いはずなのに
いつまでたっても目的のブツが獲れないクセ(というか引き弱)はどうにかならんものかw



08101005.jpg

愛船のレアルでやってるとどうも白兵中に砲弾を受けて沈んでしまう事が多く、
船倉も心もとないのですぐに水切れが起こってしまいます。
そこで管理上げが目的のクロロさんに自分のスパニッシュガレオンと交換で
重ガレオンをお借りしてみたんですが、やっぱりレアルに比べるとデカいです。
レアハント仕様との事なので船倉も大きくて資材がたくさん積めるし、
思ったよりもグリグリ旋回出来るし、紋章も大きく目立つ様になったし、
何より船が大きくなると自分が強くなった気がしますね!

08101006.jpg

気のせいでした。

特に奇襲成功した時にこういう事になると笑うしかないw
レアルに乗ろうがガレアスに乗ろうがやってる事はあんまり変わらないですね。
でも、沈んでも沈まない心で頑張ります。
(前回の日報とオチが一緒だ><)
 
コメント
がんばれー^^
カザリンさんのような引き強の人には負けないんだから><
(気持ち的な意味で)

管理者にだけ表示を許可する
