[PR] マーケティングリサーチ 壱万弐千四百円也 | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

壱万弐千四百円也

2008.10.25.Sat.00:00
メインPCがお星さまになってから現在までサブの旧型PCを使用しております。

機種はヒューレット・パッカ-ドのdc5100SF
実はこのPC、2005年発売という中々に年季の入っているPCで
メールやブラウジング程度ならば特に問題ないのですが
海に出るとグラボも入ってないので非常にもっさりしたレスポンスです。
一応メモリは無駄に4Gもあるのですが、いかんせん拡張スロットがPCIしかありません。
ついでにメインPCの中にあるHDをサブにまるごと乗せ換えたいところなのですが
メインのHDの規格がIDEでサブがS-ATAと、異なっているのでちょっと面倒。
でも、やっぱりストレス無く大航海をやりたいのと、
メインPCに入っていたお絵かきソフト(高価w)を使いたいので
通販でIDEをS-ATAに繋ぐアダプタとPCIのグラボを買いました。

内蔵HDを抜き取って、メインから外したHDにアダプタを繋いで電源を入れてみると
「d347bus.sys」の読み込みに失敗し、再起動を繰り返すので
一度元のHDを付け直して色々調べてみると、
元々入っていたDEAMON TOOLに問題があるとかで
メインのHDを外付けにしてWINDOWSフォルダの中にあったd347bus.sysを削除し、
もう一度取り付けてみるもののやっぱりどうもうまくいかない・・・。
BIOS設定画面を立ち上げて調べてみると
『HDを交換しやがれゴルァ(意訳)』
みたいなメッセージが出るのでこれはもうだめだと挫折。

とりあえず元のHDを付け直し、気を取り直して今度はグラボを装着する作業に。

しかし装着して立ち上げたところ、立ち上げの時点でビープ音が鳴り、画面に
『グラボが動いて無いから外せよタココラ。
それで問題なかったらグラボのせいm9(^Д^)プギャー(超意訳)』

というメッセージが表示されました。
とりあえずHPのホームページを見ると対処法が載っていた()ので
出来る事を全部行ったのですがやっぱりうまくいかない。
でもなぜかデバイスマネージャを見ると認識はされているようで
特に問題ないと表示されるのですが、いざ大航海を始めてみると
1秒ごとにカクカクするのでストレスがたまるったらありゃしない。
これだとまだボード入れない方がマシだった気がするwww


お金が貯まったからやっと改造出来ると思ったのにこのザマですよw
やっぱりもう少しお金を貯めて、おニューのPCを買うべきだと思ったのでした。
 
コメント
なんという切ない物語(つД`)

ここはもう年末ジャンボに夢を託し、超メガスペックPCをゲットだぜ!w
やっとお金が貯まったっていうのに何ていう意地悪なPC[壁]ノ_<。)グシュ
表示が遅いだけでもちょっぴりイラッってくるのに、カクカクのストレスって言ったら凄いよねぇ。。。
私も経験あるけど歩くだけなのにイライラするのって精神的に悪いw
負けるな、ジャグさん!(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!
>クロロさん
もう1等大当たりなんて言わず、4等で良いから当たって欲しいものですね。
むかーしむかしにスクラッチで20万当たった事なんて遠い過去の栄光(遠い目)。
結局そのお金も乗っていたクルマの車検代で飛んだのですが><

>七海さん
メモリだけは多く積んでいるので絵を描く分には快適ですが
やっぱ3Dのゲームになると昔のスペックのPCではツラいですねぇ・・・。
まぁ、最近忙しいので絵はおろか大航海のログインさえままなりませんw
これ使えんだったらあげるよ。
携帯に連絡くれたら。(いつ捨てられるか分からん)
NVIDIA(R) GeForce FX 5200 搭載 グラフィックボード
tp://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm
>機種はヒューレット・パッカ-ドのdc5100SF。
>実はこのPC、2005年発売という中々に年季の入っているPCで
仕事上の経験で、hpはサポートセンターもそっけない。
その点DELLは客の言いなり的にサポートしてくれます。すぐ潰れるけど・・・。
>つよた
こないだマージャンした時に、アズー師匠から使わなくなったメモリと
グラボをもらったんだけど、メモリは規格が合わなかった(DDR)、
グラボはPCIだけどスリムケースのPCに入らなかった、ってのがあって
つよたが持ってるやつも僕のPCにはデカすぎる・・・。
いっその事、天板を外して剥き身でグラボ装着するってのも
ある意味男らしくて良いかもしれんけども。
まぁ、グラボ入れてもPCIだとあんまり変わらない感じだし、しばらくこのままで良いのさー。

(つд`)
い いまさらのカキコなんですが・・・
私のPCは dc5100SFF 2005年8月製造でした
dc5100・・・・どっかで見た数字だなぁと思って・・・
引き出しかき回して(!)保証書を眺めました
購入以来の行為ですwww
大海戦も出てましたがナニカ? 笑

きっとサンタクロースがおにゆぅのマシン 持ってきてくれますよッ ^-^
>おねぇさん
返事が遅くなりまして。。。

同じPCを使ってるとはまた奇遇な!
それにしても、中身は理論上100年以上使えるように設定出来るのに
機械そのものが(性能的な意味でも)3年持たないって何か矛盾してるよねぇ・・・w
>きっとサンタクロースがおにゆぅのマシン持ってきてくれますよ
むしろもう、サンタにならないといけないお年頃ですサーセンwww

管理者にだけ表示を許可する
