[PR] マーケティングリサーチ パラレル大航海時代 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

パラレル大航海時代

2008.10.31.Fri.00:00
08103101.jpg

ニンテンドーDSの「シムシティDS2」についついハマっています。

「チャレンジモード」で始めると、原始時代の街づくりから始まり、
その時代をクリアすれば次の新しい時代のステージに行けます。
一定の条件をクリアすれば時代の象徴の建物を立てる事が可能で、
それは時代を超えてその場所に建ち続けます。

08103102.jpg

僕の場合だと、原始時代をクリアした後は
中世ヨーロッパ(大航海時代の頃)に行きましたが
分岐によっては江戸時代のステージに行く事も可能です。

ちなみに、『シムシティクラシック・ライヴ』に行くと
初代シムシティをweb上でプレイ出来ます。
セーブも出来るので、ちょっとした暇つぶしにいいですよ~。
コメント
せっかく、こないだファミコン版「信長の野望」をクリアしたばかりなのに・・・
こんなおもちゃを与えられては、また眠れんわ!
>つよた
シムシティといえば高校の頃、みんなで徹マンして終わった朝に
つよたが爆睡している横で僕が黙々とスーファミのシムシティを
眠気も忘れてやってた事を思い出したw
せやったかなぁ~
ワイのシムシティはそこで止まってるので
(それ以降ゲームと無縁の日々が10年以上つづく。つい最近ファミコンしだす、
6年前にPS1もらってバイオハザードして、DQ5途中でやめて)
教えてもらったサイトは懐かしくも色あせない感じでよかったです。

P.S.
今度のマージャンは定額給付券争奪戦になりそうですな
>つよた
給付金で買ったじゃがりこをリー棒代わりに使う事にする!w

管理者にだけ表示を許可する
