[PR] マーケティングリサーチ All Hallows eve | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

All Hallows eve

2008.11.09.Sun.00:00
大航海時代オンラインでも開催された「ハロウィン」のイベント。
元々はアイルランドを中心としたケルトの人々による死者を偲んで行われた行事だそうで、その習慣がカトリックのフィルターを掛けられて今日まで至るとか。

081109001.jpg

海外から日本に入って来た行事にはクリスマスやバレンタインなどがありますが
それに比べてあまりピンと来ないのはきっと僕だけじゃあないはずです。

↓ 日本の11月には七五三とかあるし
ハロウィンは毎年10月31日に開催され、
夜になると子供たちがお化けや妖怪の仮装をして
「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」と言って
近所の家を訪ね、お菓子を貰って回ります。

081109002.jpg

大航海時代オンラインの中で貰う事が出来たかぼちゃの仮面は
実際には家の前を照らすランタンとして使われる物で、
死んだ魂が迷わないようにするための道しるべだったといわれています。

081109003.jpg

近年では、ハロウィンの時期に色んな事件が発生していて
仮装して家を訪ねた人がそこの住人に銃で撃たれたり
お菓子に毒を混ぜたりする人がいたりするので、
地域の大人達が家を回る子供達に付き添ったり
「ハロウィン許可証」のような物を発行したりするなどして自衛を図っているようです。


しかし、日本でハロウィンがあまり定着しないのは宗教的な関係もあるでしょうが
地域で盛り上げるというところではすでに日本には多くのお祭りがあるし、
「お菓子を貰って回る」という事にちょっと抵抗があるかも知れません。
なんにせよ、地域の繋がりがしっかりしていれば
どんなお祭りでも多くの人が安全に楽しめるのではないでしょうか。


081109004.jpg

という事で今回は『災いの根源』ソロクリアにチャレンジしながら
ハロウィンについての日報をお送りしました。
記事と画像が全然関係ないのは気にしないように!

ずっと忙しかったのもあって最近はあまりログインもままならず
ヨーロッパに帰れなかったのでイベントにはほとんど参加出来ませんでしたが、

081109005.jpg

神槍の略奪者からお菓子ならぬメテオーラ砲を頂きましたよっと。

【次回予告】幽霊船ソロクリアにチャレンジしながら北方水滸伝を熱く語る【ゴメン嘘w】
 
コメント
ソロ幽霊船について、熱く語ってもらおう(`・ω・´)
ジャグさんなら、きっとやってくれるよねw

ほぼ、毎日とは言わないけど、幽霊船してるσ(・ω・。)でしたw
船首エンジェルでお小遣い稼ぎいいよヽ(´ー`)ノ
>カザリンさん
「ソロで幽霊船」は多分㍉・・・。
ちょっと頑張って煙幕砲を集めるのも良いかなぁと思いつつ、
それならゲルン作って売った方が効率良さそうな気もするw

管理者にだけ表示を許可する
