[PR] マーケティングリサーチ 油揚げに納豆とツナ詰めて焼いたん | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

油揚げに納豆とツナ詰めて焼いたん

2009.01.31.Sat.00:00
2009013101.jpg

やべぇwwwww超ウマスwwww

納豆と小さいツナ缶をお椀に入れて混ぜ合わせ、
味付けとして納豆に付いてるタレとからしを入れ、
それをお揚げさんに積めて油で焼いただけのシンプルなおかず。

実はこれ、林幸子さんという料理研究家のレシピ本に書いてあった料理で、
味付けも簡単、焼いた油揚げと焦げた納豆がサクサク香ばしくてボリュームもあり、
忙しい男の一人暮らしにぴったりの簡単料理!

ちなみに大航海は、アルゼンチン海盆にほど近いサンアントニオで
ジャグラがずっと埋まったままです。
いいかげん白兵上げに本腰を入れねば・・・(←2年以上言ってる)
コメント
前々から気になってたのですが、たった今、とうとう作り上げました!
いやぁ、わたくし、一人暮らしの経験もなく、
料理もまったくしないのでなんなんですが・・・
油揚げってあんなにオイリーなんやね!切る時、手ェズロズロになるわ!
私はシー○キンなどのツナは好きではなので、
とりささみ缶を使用して作ってみました。納豆はもともと好きです。
・・・いやぁ、あんなにお揚げさん(うすアゲ)がすぐ焦げるとはね・・・
・・・弱火で数秒で焦げるね・・・


しかし、できあがってみると・・・


うまい!なんか洋食っぽいよね。納豆の粘りがチーズっぽくて。
(わし自身、経験・語彙が少ないので、的確ではないと思いますが)
意外にあっさりやね。拍子抜けするぐらいあっさり!(酒飲みには)

んで、これ書いてるうちに食い終わりました!

>つよた
油揚げを焼くとサクサクになるのが僕も意外だった。
ちょっとハマって、2週に1回くらい作ってるw

管理者にだけ表示を許可する
