[PR] マーケティングリサーチ 画龍点睛 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

画龍点睛

2009.03.01.Sun.00:00
段々月刊になりつつあるこのブログ。
それなりにリアルが忙しいので更新はちょっとサボリ気味です。
そんな手抜きブログに今回は珍しくメールでお便りが届きました。
僕が描く背景画についての質問なのですが
ネタがデキたと思うとついつい嬉しくなってしまったので
ここのブログで返答してもおkpkという事なので紹介します。

09030201.jpg

能登在住・とある航海者Mさんからの質問
Q、「何故、人物の姿をバックスタイル
     もしくは顔をみせない状態で描くのでしょうか?」


↓ なんとなくラジオっぽい
背景のイラストは、他の絵と違って自分が後姿だったり顔を伏せて隠してたりします。
確かに、初めて描いたセビリアの背景画の時から
意図的に自分の顔は描いてないので、Mさんの指摘は鋭いと思います。
しかしその意図というのが・・・・。


09030202.jpg

う~ん・・・。何でだろう・・・。


・実は見えないのを良い事に裏でアントニオ猪木の顔マネをしている。

・被写体になった瞬間にあくびが出たのをヒタ隠しにしている。

・目線だけがエロなベクトルを向いている。

・人前では見せられない男の涙を流している。

・実はジャグラじゃない別の誰か。

・実は髪の毛を刈ったペカッタ。

・単に顔を描くのがめんどくさかった。

・ケレン味。

・・・・・・・えとせとら。



冗談はさておき。

自キャラを描くのって、描き手としてはそれなりに妙な照れがあるんですよね。
自意識過剰と言われればそれまでなんですが・・・。

という訳で照れてるんです。

答えになってるんだろうかwwww
誰か心理学的な何かに詳しそうな方がいれば
きっと解明してくれるに違いない!
本人的にはそんなに深い意味は無かったりします。

Mさん、返答遅くなりまして、且つこんな答えですいませんw
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>とある航海者Mさん
実に丁寧なコメントありがとうございます。
PIXIVで公開している物についても言える事ですが
こうして初めての方から絵に対しての感想を聞くことが出来ると
良いモチベーションをいただけるので非常にありがたいです。
DOL内できっと出会う事もあるかと思いますので
その時はこちらこそ是非ともよろしくおねがいします。

・・・なお、今ならフレ枠に若干の空きが70ほどございますので
(以下こん平風の口上につき省略)

管理者にだけ表示を許可する
