[PR] マーケティングリサーチ 暇つぶしってレベルじゃない | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

暇つぶしってレベルじゃない

2009.03.14.Sat.00:00
ピタゴラスイッチの動画を何となくネットで探しながら
色んな所を徘徊してて、こんなサイトを見つけました。

Whizzball
09031601.jpg

↓ ピタゴラスイッチが好きならハマる
09031602.jpg

これはピタゴラスイッチ的なアレを自分で作る事が出来るフラッシュゲームで、
遊び方は『how to play』や、ゲームの中の『』ボタンを押せば
多分書いてあるんだと思うけど英語読めないのでパスw
ていうか、読めなくてもどうすれば良いか何となく分かるモンです。

一番右の『build your own puzzle』をクリックすると、

09031603.jpg

こんな感じの画面が出ます。
このマス目の上に、下に並んでいる色んなオブジェクトを置いていきます。

09031604.jpg

左下のボタンを押すと黄色い筒から玉が出てくるので
それを床に落とさずに赤い的に当たるようにオブジェクトを配置して楽しむ、
というモノなのですが、作る過程が面白くて相当ハマります。

09031605.jpg

出来上がるとこんな感じ。
我ながら複雑怪奇ですが、ちゃんと赤い的に当たるようになってます。

暇つぶし程度にやろうとすると、普通に2~3時間夢中になってしまうので注意!w
コメント
お子さんいないのになぜNHK教育チャンネルの番組を w
でもピタゴラスイッチは楽しい .゚+.(´∀`☆).+゚.

なにげに教育テレビは気に入っています やさいのようせい~N.Y Salada とか
数年前に終わってるけど ハッチポッチステイションとか・・・
dolメンテの間は↑ のトコ行って遊んで見ます~ www
>おねぇさん
時々甥っ子のところに遊びに行くと、ずっと教育テレビを流してて
あれ大人でも何気に見入ってしまうんだよねー。10本アニメとかw

管理者にだけ表示を許可する
