[PR] マーケティングリサーチ ゲームブックな生き様 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

ゲームブックな生き様

2009.05.07.Thu.00:00
南米の僻地でレシピを獲った後、操舵スキルもひと段落ついたので
我が母港アテネに戻って商館の売り上げを回収したり納品したり
ペカッタに海事用の船部品を作らせたりペカが溜め込んだお金を収奪したりと
そんなこんなでだらだらと欧州での補給を行っておりました。

次はどこに行こうかと色々悩んでいまして。
目下のところ白兵修行がメインなのですが、選択肢として・・・。

1、アテネ商会安土城の聖地スエズに篭ってオスマン狩り(&エジプト狩り)

せっかくオスマンアップデートでスエズ運河が開通したものの、
勅命クエストを行ってないので使えませんw
ていうかそもそも過去にこんな記事こんな記事をブログ書いてはいたものの
オスマントルコがプレイヤー国になった事やスエズ運河については
「あったらいいのに」という妄想話をするのが楽しかったりする訳で、
「ついにできたを」しちゃった今となっては、
ネタとしてそのまま未実装であって欲しかったというのが
実はホンネだったりします。まぁ、本当に今さらな話で恐縮ですが・・・。

話が逸れましたw

という訳で運河使えないと遠いのでちょっと却下ということで・・・w


2、東南アジアでブギス狩り

一時期ずっと篭ってて、ブギスの白兵での狩りやすさは分かってるつもりなんですが
なかなか腰が重いというかケツが重いというか。
遠い所に行く気力が中々湧かないんですw
まぁ、リアルが忙しいので移動時間に90分も掛けてるのは
ちょっとモッタイネというのがあったり。


3、東南アジアで重船尾狙い

だから遠(略

未だ装甲戦列持ってないので、
いずれは重船尾獲りに行かないとイカンのですけど
何かもうリスボンのバザー等で売ってる重船尾でいいんじゃないかと。
またお金がかかるんですね分かります^^


4、カリブのナッソー東でマルーナ・エグズマ狩り

実は今の今まで、マルーナ・エグズマ狩りって
本格的にやった事が無かったんですよねー。
で、今回のアップデートで始まった海域属性の変動の恩恵により
カリブ海での狩りが比較的安全になったので、
安全海域が大好きなヘタレ軍人ジャグラはナッソー東で海事をする事に決定。
そもそも他の3つより近いしw
ついでに加工木材レシピもに狙えるし、
白兵上げが一段落する頃には1冊くらいと悠長に構えてたら










2009-05-06_18-37-12.jpg

あっさりゲット(´・ω・`)
南米で苦労したのって一体・・・・w

レシピを獲れた事そのものはメチャメチャうれしいんですけどねw
とりあえずナッソー東で狩りをする理由が薄くなりますた。ウーム。

という事で「レシピ獲れた」というフラグが立ってしまったので
またまた選択肢が出現する訳です。

1、カリブに残ってパイレーツ紋章狙えば良いじゃない!
2、そのままパナマ運河を渡れば新しい海事修行の場が待ってるぜヒャッホイ!
3、もう東南アジア行ってブギス狩り&強化ロープレシピ狙っちゃうしか!
4、アテネ安土城聖地巡礼!スエズ一択!ついでに勅命しちゃいなYO!
5、幽霊船相手に白兵修行ボエー



実はそろそろ冒険職に戻りたいですwww
 
コメント
れしぴげっつおめです  (*ゝ(ェ)・)ノ

そのレシピと重船尾 交換しませんかダンナ? 
造船紙もつけまっせ!
もう 使う予定ないから・・・ネ ((´∀`*))
>おねぇさん
>そのレシピと重船尾 交換しませんかダンナ?

しかしながらレシピはすでにペカッタのレシピ帳の中・・・。
じゃあ・・・重船尾の交換条件としてならば
レシピの代わりにペカをこき使い放題というのはどうでしょうw

管理者にだけ表示を許可する
