[PR] マーケティングリサーチ めざせ安土城① | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

めざせ安土城①

2010.02.08.Mon.00:00
ジャグラ ジャグラ
「今日は君等に大切な話がある。」

ジャグラは副官達を自室に招集し、その重い口をゆっくりと開き始めた。



020610 230028

020610 234654



《登場人物》

ジャグラ ジャグラ提督。
 

ラシード 安物買いのラシード。筆頭副官。

フィリップ 付和雷同のフィリップ。冒険担当。
 

エルナン  お菓子喰いのエルナン。海事担当。

ランスロット  物見高いランスロット。海事担当。

ゴドフリー  深爪のゴドフリー。見習い。

↓《第1話》
 
ジャグラ ジャグラ
さて・・・。ジパングへ向かうにあたり、まずは勅命をこなして入港許可を取得した後、
長崎で貿易の許可をもらうつもりだ。
そのためには、大量の交易品を交換条件に、
ジパングの役人に口を利いてもらわないといけないらしいのさ。

ラシード 安物買いのラシード
・・・大量の交易品といっても、どの程度の量が必要なんだ・・・?
まともな商売が出来るほど取引に長けている訳でも無いだろうに・・・。

ジャグラ ジャグラ
「まともな商売が出来るほど」は余計なんだよ。
一応、食料品と香辛料だけはそれなりに取引出来るんだ。
はるか昔、鶏丸焼きニンニク詰めを作るために
鶏肉とニンニクを買いまくってせっせと鍛えた頃が僕にもあったのさ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
でももうひとつの材料のブランデーは、たしか妹のペカッタさんにわざわざ用意させてましたよね。
かわいそうに、わざわざボルドーまで大量に買い付けに行ってましたよ。

ジャグラ ジャグラ
だって仕方ないじゃないか!
酒の取り扱い出来ないんだから!ていうかスキル枠無い^-^

ラシード 安物買いのラシード
・・・やっぱりまともな商売など出来ないではないか・・・。

ジャグラ ジャグラ
もうその話は良いよ・・・。
話を戻すけど、交易品は一度に1000樽ほど持ち込めば十分らしい。
しかし今の僕の商用クリッパーでは600樽ほど積むのが精一杯で、
そうなるとどうしてももうひとつ船が必要なんだ。
そこで今回はその船を、副官である君らの誰かに任せたいと思っているのさ。

ランスロット  物見高いランスロット
マジで!?スゲー!!
やっと俺もいっぱしの船乗りになれるぜ!
提督の下について2年、ずっとこの時を待ってたんだ!

エルナン  お菓子喰いのエルナン
まだお前と決まった訳じゃないだろうランスロット。
大体こういう場合、船倉の大きな交易船に乗れる人間が選ばれるもんだ。ポリポリ・・・
(ビスコはうまいな・・・)

ランスロット  物見高いランスロット
交易船・・・だと・・・?
ちなみに今の俺のレベルは・・・・・・・・!
020710 023246



ラシード 安物買いのラシード
・・・商用ガレオンさえ乗れないとはな・・・。

ランスロット  物見高いランスロット
くやしいのうwwww

ジャグラ ジャグラ
ランスロットはこの時点で脱落な。
とりあえずは、今現在の君等全員のレベルを見てみようか。

0207100 023246

ゴドフリー  深爪のゴドフリー
俺は最近来たばっかりだから偉そうに言えねェけど、
しかしまァ揃いも揃ってノウキンだらけだなァ。

エルナン  お菓子喰いのエルナン
大丈夫だ。じきにお前もこうなる。ポリポリ・・・
(ビスコは意外と量が少ないんだよな・・・)

ゴドフリー  深爪のゴドフリー
え!?そうなのか?そう・・・なるのか・・・?

フィリップ 付和雷同のフィリップ
ラシードさんはかろうじて商用ガレオンに乗れるから、これはもう決まりですね。

ラシード 安物買いのラシード
・・・うむ・・・。
しかし問題がある・・・。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
問題ですか?

ラシード 安物買いのラシード
・・・商用ガレオンが無いのだ・・・。

ジャグラ ジャグラ
そんなの買えばいいじゃん。

ラシード 安物買いのラシード
・・・またそうやって金で解決しようと・・・。だからペカッタ殿に叱られるのではないか・・・。
艦隊の会計を管理する私としては、そうそう新しい船の出費を認める訳にはいかん・・・。

ジャグラ ジャグラ
全くラシードはケチだな。
まぁでも大丈夫。とっておきの船があるのさ!

020710 025816

ジャグラ ジャグラ
ちょっと増量交易仕様戦列艦!
今流行のフリースタイル造船オプションスキル付き!しかも☆5強化で耐久性もばっちり!
今回の船長はこの船に乗れるレベルに達してるラシードで決まりだな!

フィリップ 付和雷同のフィリップ
どうみても銅張りです本当にあり(ry

ランスロット  物見高いランスロット
ていうか提督、無印クリッパーといいスパニッシュガレオンといい強襲重キャラベルといい、
どんだけ銅張り好きなんだよwwwwww

ラシード 安物買いのラシード
・・・そもそもこの船、商用ガレオンを買うより金が掛かってるのではないか・・・?

ジャグラ ジャグラ
何を言ってるのさラシード。船ってのはな、お金じゃないんだよ?ロマンなんだよ!
元々この船はだな、初代城主安土さんから代々商会員に受け継がれ海事修行に使用されて来た
由緒あるpricelessな戦列艦なんだよ!

エルナン  お菓子喰いのエルナン
そんな思い出の戦列艦を、☆5まで強化しておいて商用ガレオンと同列の扱いにしてしまうとは、
さすが提督、と言わざるを得ないですな。ポリ・・・ガサ・・・
(ビスコが終わった・・・)

ジャグラ ジャグラ
今の嫌味だよなエルナン。
あと昔から言ってるが、お菓子を食べながらしゃべるんじゃない。

ランスロット  物見高いランスロット
副官船長は仕方ない、ラシードに譲るとしてだ。
あとひとつ副官としての枠があるよな!そこで俺登場・・・

ジャグラ ジャグラ
もうひとりはフィリップな。

ランスロット  物見高いランスロット
ええええー!?

ジャグラ ジャグラ
元々冒険も兼ねてる上に、倉庫番としての防火スキルも備わってるんだから、
戦闘しか脳のないお前よりはフィリップだろう常識的に考えて・・・。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
あの・・・、ぼ、僕はどっちでも良いですけど・・・。

ゴドフリー  深爪のゴドフリー
(船が商用ジーベックだったらランスロさんでも船長になれたんだろうけど、黙っておくか・・・)


こうして、遥か東の黄金の国ジパングへ向かう事となったジャグラ達。
果たしてどれだけの困難が彼らを待ち受けているのか。



020710 042307

この後・・・
わざわざ1000樽も積み込んだイベリア名産のサフランが
中部インド洋でフィリップの防火スキルも空しく火災に遭って燃えたり、
ジパング到達直前になって東アジア全海域が無法海域になったり、
実は遠くからサフランを持って行かなくても近場のサツマイモとかで十分だった事を後で知ったり等
さまざまな出来事が起こるのだが・・・。
それはまた、別の話・・・。

つづく・・・・多分。
コメント
´▽`)ノ ニパッ
ウチの人たちは、財宝地図回しが一区切りしたので、勅命をこなす気マンマンでペグー~マニラ間をつっ走ったら、二人ともスエズ開通がまだだったことはナイショです
No title
>おねぇさん
もちろん、パナマ運河の勅命は終わらせてる・・・よね?w
運河の入港許可(?)って、ウインドウで確認できないから困る。
最近
最近、冒険?陸戦テクニックおよび罠をちょこっとやってるぐらいですね。日本が無法地帯でいっても襲われっぱなしで、嫌になりカイロにこもってますわ。PK60人とか笑ってしまったよw。こちらは副官の信用度がまだないので、副官つかえまへん。ジャグラさんすごいですね・脳筋副官がいて、戦列乗れるとは。
Nつまりノウキ(ry
>ブラさん
こないだお魚ありがとーw
連れている副官のレベルを見ると、
その人がどれくらい長く、どういうスタイルで大航海をプレイしてるのか
ある程度の目安にはなりますよね。
そういう意味ではうちの副官のレベルは僕のプレイスタイルを
見事に反映している訳ですw

管理者にだけ表示を許可する
