[PR] マーケティングリサーチ めざせ安土城③ | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

めざせ安土城③

2010.02.17.Wed.00:00
その頃ペカッタは・・・。

021710 211502

東南アジアで放置中絶賛造船修行中。

↓《最終話》
 
前回、前提クエストをリスボンで終わらせて、
次の目的地であるカリカットに向かうジャグラ一行であった。



ジャグラ ジャグラ
大仁多厚が蜂須賀小六ってどうなんですかと小一時間問い詰めたい!

フィリップ 付和雷同のフィリップ
その影響なのか、その後もプロレスラー高山善廣が演じてたりしてましたよね。

ラシード 安物買いのラシード
・・・まだそんな話をしていたのか・・・・。

ジャグラ ジャグラ
だって、前回のクエストでの行き先だったリスボンから、
またインドに帰ってくるまで暇たったし・・・。

020710 0552355

ジャグラ ジャグラ
という事でここからが本番、いよいよ安土城発見最後の旅となるクエスト「覇業の残光」だ。

ラシード 安物買いのラシード
・・・聞いた話では、日本語を習得していないと相当出にくいクエストだそうだが・・・。

ジャグラ ジャグラ
日本語?そんなん無くても気合で余裕ッスよ^w^

フィリップ 付和雷同のフィリップ
まぁ、中の人が日本人だかr

ジャグラ ジャグラ
そぉいっ!!!
・・・
「フィリップがサメのエサになっちまいやしたぜ!」


ラシード 安物買いのラシード
・・・さんざん話に付き合わせておいてひどい仕打ちだな・・・。

ジャグラ ジャグラ
まぁこれは冗談として。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
えええええ!冗談で海に放り込まれたんですか・・・。
ただでさえインド洋はサメやクラーケンが多いというのに・・・・。





020210 143239

フィリップ 付和雷同のフィリップ
ルイス・フロイスの手紙には、
かつてジパングを席捲した人物の事が書かれているようです。

ジャグラ ジャグラ
アテブレーベ・オブリガード!(笑)
ちなみにフロイスが残したとされる本は上司の宣教師の検閲に通らなかったらしく、
マカオの教会にずっと放置されたままになっていて、
再評価されるのにその後約300年の時を待たなければいけなかったんだ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
あまりにも膨大なのに加え、文章が相当ひどかったみたいですね。

ジャグラ ジャグラ
気に入った人の事は相当肩入れして書き記した反面、
嫌いなヤツの事はとことん悪く書いていたそうだよ。
特にその標的は秀吉だったらしいけど(笑)


020210 161811

ラシード 安物買いのラシード
・・・ジパングの覇王が建てた城が、近江というところにあるらしいな・・・。

ジャグラ ジャグラ
上陸地点は、ちょうど名古屋の辺りにあるぞ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
土地勘があると場所の説明も簡単ですね。

ジャグラ ジャグラ
そうそう。
「地中海南アフリカ北岸」とか言われても、実際ピンと来ないもんなぁ。

ラシード 安物買いのラシード
・・・土地勘・・・お前たちはヨーロッパ人だろう・・・。




020210 163806

ジャグラ ジャグラ
遠目に見えるあれがそうかな。

020210 163841

ラシード 安物買いのラシード
・・・長い階段があるな・・・・。

ジャグラ ジャグラ
ここを上がれば・・・。




020210 164031

ジャグラ ジャグラ
ついに来たぜ安土城!!

フィリップ 付和雷同のフィリップ
ううっ・・・。遠い道程でしたね。

ラシード 安物買いのラシード
・・・しかし、相当朽ち果てているようだな・・・。

ジャグラ ジャグラ
中に入れるみたいだから、ちょっと入ってみようか。







020210 164127

フィリップ 付和雷同のフィリップ
すっかり廃墟と化してますね・・・。

ラシード 安物買いのラシード
・・・まるで提督の商会のブログ()のようだな。

ジャグラ ジャグラ
余計な事を言うんじゃない。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
正しく平家物語で言うところの「盛者必衰」の様相ですね。

ジャグラ ジャグラ
盛者必衰か・・・・。
アテネ商会安土城の元祖、ジパングの安土城・・・。
みんなには話してなかったんだけど、
僕がここに来る事に決めたのには理由があったんだ。

ラシード 安物買いのラシード
・・・理由・・・?

ジャグラ ジャグラ

あれはもう4年前になるかな・・・・。








2008-04-19_18-26-09.jpg

まだ東地中海が危険海域だった頃、イスパニアとイングランドの間で
アテネを巡っての物凄い争奪戦があったそうだ。
その頃に初代城主・安土さんが設立したのが、
アテネ商会安土城だ。

2008-03-09_22-50-57(002).jpg

結果的にアテネはイスパニアの同盟港となって現在に至るんだけど、
イスパニア所属だった初代城主とって、アテネへの思い入れは相当のものだったと聞く。
時々他国の同盟港になってしまう事もあるんだけど、
いつのまにかイスパニアの同盟港に戻ってる。
古参のイスパニア人の中には、今でも同じ様な思いを持ってる人がいるんだろうね。

2007-06-22_22-41-45.jpg

その当時駆け出しの冒険家としてアテネやアレクサンドリアで活動していた僕は
冒険で手に入れたお宝を商館管理局で売りに出したいという理由で、
たまたまアテネにあった安土城に入ったんだ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
え?それだけの理由?

ラシード 安物買いのラシード
・・・まぁ、きっかけというのは得てしてそういうものだな。

ジャグラ ジャグラ
その通り。それがきっかけ。縁とでも言うのかな。
その頃はまだ4、5人くらいしか商会員がいなかったんだよ。
そして上の写真に出て来たのがその創設期の人達さ。

ラシード 安物買いのラシード・・・
・・・それにしても幽霊船クエストの写真ばかりとは、何か意図的な物を感じるな。

ジャグラ ジャグラ
シーッ!
まぁ、そのくらい海事が大好きな商会だったって事だね・・・。
ていうか、幽霊船クエをみんなでやる時、いっつも僕が真っ先に落ちてたんだよなぁ。

2007-07-23_21-27-59.jpg

まだまだひよっこで何も知らなかった僕は、この商会でいろんな事を教わったよ。
ジェノバでの海事修行の事、暴落調整の事、冒険クエストの事・・・。
何せまだ航海者学校なんて無い時代だから、横の繋がりが少ない僕にとって
先輩商会員の人達はとても貴重な先生だった。

2007-11-15_22-51-59.jpg

その当時アテネには商会も片手で数えられる程度の数しかなくて、
ましてや商館を持ってるところなんてひとつもなかった。
そこで商館獲得しよう!という動きがあって、めでたく10番商館を持つ事が出来た。
その時ものすごく人が増えたんだけど、それも僕以外の商会員の人たちの力によるものなんだ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
あれ?でも今は商館持ちじゃないですよね?

ジャグラ ジャグラ
うん・・・。




2007-04-04_00-59-50.jpg

一時期休止者が増えて、繰り上がりで僕が城主になった代に失ってしまってね・・・・。
その後、復帰した神無さんの人脈で再度商館を獲得する事は出来たんだけど
それもやはり時間が経って同じ様な理由で失ってしまうんだ。
この事は今でも僕の心の奥底でチクチクしてる。

2007-09-20_22-54-33.jpg

僕が城主となってからも、商会には新しい人達がやってきたり、
復帰して戻って来た人も少なからずいた。
今までこの商会で色んな知識や支援を受けて来たので
やはり城代としては色んな支援をするべきだったんだけど、
冒険がメインだったせいであまり地中海にいかなったから
あんまり手助けしたりする事は出来なかったかな。


ラシード 安物買いのラシード
・・・冒険がメインだと?
じゃあなぜ私は戦列艦に乗れるほど戦闘レベルが上がってるのだ。

ジャグラ ジャグラ
そこは別に深く考えなくて良いから!






2007-05-12_00-07-31.jpg

昔はジパングに到達するのなんて夢のまた夢だった。
だけど僕らは折に触れ「ジパングが実装されたら安土城へ行く!」を合言葉にしていた。
しかし休止者や引退者が増えてしまった今となっては、
その夢を実現出来るのは気が付けば僕だけになってしまった。




ジャグラ ジャグラ
僕にとって安土城の旅は、実装されたからハイ来ました、なんてモンじゃない。
4年越しの責務だったんだ。

ラシード 安物買いのラシード
・・・なるほど・・・。
イスタンブールやアレクサンドリアに入るための変装服を
ボッタクリ価格でアテネの商館に出品し続けているのも、
その責務の一環という訳だな。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
それはひどい(笑)

ジャグラ ジャグラ
ラシード・・・お前は空気ブレイカースキルランク相当高いだろ・・・。




021710 040151


ジャグラ ジャグラ
とりあえず、僕の長い旅はこれで終わりさ。
ここまで来るのに時間が掛かったけど、本当に来て良かった。
もう思い残す事は無いよ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
思い残す事が無いなんて・・・そんな・・・。

ラシード 安物買いのラシード
・・・何を言っているんだ。
お前にはまだやる事が残っているではないか。

ジャグラ ジャグラ
・・・ん?・・・そうか!
そういや今回のアップデートでは、安土城にもダンジョンが実装されたらしい。
その中には、今まで見た事もないようなお宝があると聞く・・・。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
情報によりますと、お宝の中には初出の探索ブーストの足装備だとか、
使用効果があって耐久が減りにくい収奪ブーストの装備品があるとか。

ジャグラ ジャグラ
なん・・だと・・・それは興味深い・・・!!

ラシード 安物買いのラシード
・・・途端に目の色が変わったな・・・・。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
しかし、ダンジョンの中には相当な強敵がいるそうですよ。
今までどんな事もある程度ソロでやって来たとはいえ、
今回ばかりはそう簡単には・・・。

ジャグラ ジャグラ
大丈夫だってー。まぁ、何とかなるんじゃないかな。
とりあえず君等はここで待っててくれ。お宝をたんまり頂いてくるぜ!
なぁに、すぐ戻ってくるさ・・・!








フィリップ 付和雷同のフィリップ
行ってしまいました・・・・。

ラシード 安物買いのラシード
・・・フィリップ。
・・・あの男にはまだやるべき責務が残っている。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
責務・・・ですか?

ラシード 安物買いのラシード

去った者たちがいつ帰って来てもいいように、
アテネの商会を守る仕事があるではないか。
だから必ず戻ってくる・・・。必ずだ。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
ラシードさん・・・。
分かりました。待ちましょう。
提督を・・・アテネ商会安土城4代目城主を・・・!











3分後・・・。







ジャグラ ジャグラ
ぎゃああああああ・・・・。

021410 150600




ジャグラ ジャグラ
ハァ、ハァ・・・。死ぬかと思った・・・。
休止した商会の人達が、なぜかこっちの方の安土城にいるからびっくりしたのなんの・・・・・。

フィリップ 付和雷同のフィリップ
本当にすぐ戻って来ちゃいましたね(笑)

ラシード 安物買いのラシード
・・・ある意味、ジパングに来たなら
休止している方々にいつでも会えるという事だな(笑)

フィリップ 付和雷同のフィリップ
提督!アパルタメントにいるランスロットから通信が入ったようです。

ジャグラ ジャグラ
へっ?
つ・・・通信!?





0218669334.jpg


こうして、あざとい死亡フラグに(筆者が)辟易しつつも

無事に安土城を発見する事が出来たジャグラ一行。

しかしこの世界にはまだ見ぬ謎で満ち溢れている。

彼らの旅はこれからも続くのであった!

まけるなジャグラ!

たたかえジャグラ!

たたかえ、ジャグラ!!(大事な事なので2回言いました)


《めざせ安土城 お わ り 》
 
コメント
No title
(。´Д⊂)うぅ・・・

輝かしき当時のSSを織り交ぜ、責務を全うするジャグさんの
生き様、我が心の琴線に触れ申した!

今年の試験が終わったら、これはもう戻らねばと!

城主!その折はジャグさんと共に安土城本丸に乗り込みましょうぜ!w
No title
>クロロさん
安土城ぱねぇっす><
ひとりで何とかするには、装備とかスキルとかアイテムとか
もう少しいろいろ準備しないと僕には厳しいですw
クロロさん、リアル前提クエストがんばってください!

管理者にだけ表示を許可する
