[PR] マーケティングリサーチ 船大工は頑固な陶芸家の夢を見るか?(後編) | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

船大工は頑固な陶芸家の夢を見るか?(後編)

2010.08.05.Thu.00:00
10080402-000.jpg

ヴェネチアンガレアスを造船する場合、
1回につき32分もプカプカ浮かぶ必要があり
強化が完成するまで5回の強化があるので実時間で約3時間掛かります。

なので、完成した時に数値がダメだった場合、
その日のログイン時間と造船代(材料含む)が
すべてムダになってしまいます。

完成までは祈るような気持ちで「もう初期化はカンベン・・・!」と
強化依頼のボタンを押すのですが、中々そうはうまくいかないものです。

↓ 前回の続きをどうぞ
  

■2回目

10080402-2.jpg

対波は12まで伸びて及第点だが、旋回が13止まりで平凡な数値。
期待値では20までいけるはずなので、初期化!


■3回目

10080402-3.jpg

せっかく旋回が18まで行ったのに、横帆が足りない・・・・。
まぁ、対波も全然伸びなかったのでこれは躊躇なく初期化!


■4回目

10080402-4.jpg

素材選択をミスって漕船補助つかなかった
しょ・・・初期化!!そろそろしんどくなってきますたw


■5回目

10080402-5.jpg

1回目の時とほぼ同じ数値なので、これでも良いといえば良いんですが、
せっかくなのでもう少し伸ばしたいところです。


■6回目

10080402-6.jpg

旋回・対波ともに+10以上!
対波はもう少し伸びそうですが、それぞれがこれだけ高い数値なら十分です。
というより、もう資金的にこれ以上は無理ですw



良い数値の船が完成したので、実際に走らせてみました。
ちょうどライブイベントのレースが行われていたので、
その中の「特別レース」を使って、実際に速いかどうか試してみました。
コースは、オポルトを出発し、セビリア、ファロ、リスボンを経由して
またオポルトに戻ってくるというお使いレースです。

10080402-003.jpg

500秒を切る速さ!
出足に加えて、横帆性能による最高速も中々のものです。


ちなみに参考として、ペカッタのタイム。
船は商用大型クリッパー。

10080402-004.jpg

おそらく長距離航海だとペカッタの船には負けるかとは思いますが、
地中海などの近距離を航海するにはとても快適ですし、
旋回18のグリグリ感は乗っててかなり面白いです。
まさしく海賊船にはうってつけですね( ナニ



最終的にはこんな組み合わせでした。
10080402-002.jpg

1回目に振り幅の大きい提督居室を2つ使い、良い数値が出れば進むというやり方です。
これがクセ者で、数値が出ないために何度初期化したことやらw
そして対波強化の素材には渡し綱を使わず、倉庫容量の減量が期待出来る船匠室を使いました。
一応-19%ですが、この効果で-20%相当になるんじゃないかなと思います。

正直、この組み合わせはオススメでも何でもありません。
今回の場合、船大工のペカッタは素材の自作が出来ない職業だったので
商館に売っている素材を買い漁ったおかげで
満足のいく船が完成するまでに約300M吹っ飛びました・・・。
もしも参考にされるなら、ぜひとも自己責任でお願いしますw




10080402-001.jpg

という訳で そんな変態 巡航型ヴェネチアンガレアスが2隻できました。


実は・・・保険として5回目に完成したヴェネガレを初期化せず残しておいたんですね。

この船をとりあえずどうするか考えているんですが
もうひとつ心残りがあるとすれば、
赤くない(公用ヴェネガレじゃない)
やっぱ、「赤いヤツは3倍速い」を目指したいところですよね?
なので、いつの日かヴェネチアの公用装材が手に入った時の検体として
静かにドックで眠っていてもらおうかと思います。

ていうかしばらくヴェネガレ造りたくねぇですw
 
《参考サイト》
・DOL-TOOLS「DOL+1」
・オランダ東インド会社連絡所「疾風れ!変態ガレアス」
 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
