[PR] マーケティングリサーチ あいつは猿 | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

あいつは猿

2011.01.10.Mon.16:03
いまさらですが・・・。

長崎にいる見習い商人のセリフ。

011011 152707

あい」?

どうみても誤字です本当に(ry)・・・・と思ってふと思い立ち
よくよく調べてみると、どうやら長崎の方言で
「あいつ」の事を「あい」と呼ぶんだそうです。

長崎近辺に住んでいる人ならば勘違いする事は無いかも知れませんが
他の地方に住んでる人がこの事を知らないと、
誤字だと思ってGMに連絡してしまいそうですねー。
(かくいう僕も誤字なんじゃないかと本気で思ったくらいですw)

まてよ・・・という事は・・・もしもこの歌を長崎の人が聞くと・・・



【参考リンク】
 自家製長崎弁辞典
 http://hogen.yoka-nagasaki.net/ 
 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
