[PR] マーケティングリサーチ 造船亡命日記④フランス | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

造船亡命日記④フランス

2011.03.02.Wed.00:00
030111 030323

君らの顔はヴェネツィアの国別イベントで見飽きたよ・・・。


という事で、不安だったフランスへの亡命については何ら問題なく行なう事が出来、
結局ネデには実質4時間くらいしか在籍してませんでした。



022411 140159

亡命したおかげで冒険名声のほとんどを失ってしまったペカッタは
普通のクエストさえ請ける事が出来なくなってしまったので、
とりあえずは名声が無くても大丈夫な生物の勅命クエストをマルセイユで請けて、
別の用事で冒険ギルドマスターのところへ行くと・・・。

356438436846.jpg
※チャットログより抜粋

緑の枠で囲っているとおり、
大航海を始めて初期の頃に出てくると思われるメッセージが・・・・。

名声が無くなったせいかなぁと思って何となくクエスト画面を見ると、

022411 140037

請けたはずの勅命クエストが画面に出ていない。
それなのにギーズ公からは、お前すでにクエスト請け負ってるやんけ的なメッセージを言われる始末。

022411 141929

ギルドで確認すると、請け負っていれば出るはずのセリフは出てこず、
普通にクエストが請けられない状態でした。
まぁこれは名声がほぼゼロになった為に
クエストが出現しないせいだとは思うんですが・・・。

022411 140522

酒場娘のイレーヌにいたっては、クエストをクリアした後のようなセリフ。
まったく意味がわからない・・・・。
昨日まで普通に登校していたやつが
今日になったら居なかった事になっていたような(ry


そういうどこかで聞いた事あるようなたとえはさておき、
これは・・・不具合なんじゃないだろうか・・・。


このままだとクエストをまともに進められないので
取り急ぎGMコールをした後、GMが登場するのを待っている間に
念のため公式ページのアップデート情報で
この事が不具合として上がっているかどうか確認していると、




346168676.jpg

あ・・・・。

022411 150945

クエスト確認のウインドウ左下にページの様なものが。
めくってみると・・・・。





022411 151240

クエスト画面あったよー\(^o^)/

54643468.jpg

一番最後のページにクエスト画面があるなんて想定外ッスよ!
勅命は無事に終わらせる事が出来ましたとさ。
GMの方にはお手数をお掛けしました・・・orz

なんだか亡命とはぜんぜん関係ない話になってしまいましたが 
いくつか謎が残りました。


1、そもそもなぜ最後のページにクエスト画面が来たのか

 普通、請け負った順番に並んでいるのが自然だと思うんですが・・・。

2、ギルドマスターの謎の初期メッセージ

 名声が極端に減る(もしくは無くなる)と、
 現在の仕様としてそういう風になるのかな?

3、酒場娘のセリフ

022411 140522

なぜこういうセリフになったのか理由がさっぱりわかりません。
後で話し掛けても再現不可でした。
何だろう・・・ニヤケ顔だったんでしょうかw
 
知ってる人がいたら情報プリーズ!
 
コメント
( ゚Д゚)/ ハイ! ワカリマテン!!
>クロロさん
関係ないけどクロロさんと菊さんが商会からきえました(つд`)

管理者にだけ表示を許可する
