[PR] マーケティングリサーチ 造船所R2ハジマル | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

造船所R2ハジマル

2011.04.16.Sat.11:41
041611 111510

041311 121248

安土城の商会開拓街に、いよいよ造船所R2ができました。

ジャグラの交易用に商用クリッパーでは物足りなくなった頃だったので、
新登場した交易船「輸送用大型クリッパー」をペカッタに造らせました。

041311 121523

普通の新造ではなく、船体を持ち込んでのFS造船による新造でないと
新しい船は造れないようです。


041611 111525

オプションスキルに「急加速」と「調理室」を付けて完成!
もちろん、船体は銅で出来ています。
見た目重視です。何か問題でも?w

ちょっと残念なのは普通の商用大型クリッパーが帆を5枚付けられるのに
この輸送用大型クリッパーは帆が3枚しか付けられないので
船速は普通の商用クリッパーよりも遅いカンジですが、
まぁその辺りは気にしない方向で・・・。
 
コメント
もうクリッパーの派生種どんなのが
あるのか全く解らん状態になって
しまいました(´ヘ`;)

しかし、胴張りユニコーンはイカす!w
「記録よりも記憶に」の如く「性能よりも
個性を」のスピリットが健在で安心したで
ござるよ~ヽ( ´¬`)ノ
>クロロさん
商用大型クリッパーが交易64でしか乗れないのに比べ輸送用大型クリッパーは交易60で乗れるのです。普通の商用クリッパーだとあまり積めないし、普段使ってるクリッパーは絞れるだけ絞ってるので交易には全く向いてないので、輸送用大型クリッパーはジャグラにはちょうど良いんです。本当はティークリッパーや大型クリッパーに早く乗ってみたいんですけどねー。

さて、僕は何回「クリッパー」と言ったでしょうか?w
 
7回! 最後のを含めると8回!

てか、コーエーには是非、漕ぎ付きの船で
すっげえ早いの作って欲しいよね!w

あとは漕ぎ優遇の冒険職!これがあったら
6月にも復帰する要因になるのだけど(´ヘ`;)
>クロロさん
>漕ぎ優遇の冒険職これがあったら(ry

某安土さんも、ほぼ同じ様な事を先日言ってましたよww

管理者にだけ表示を許可する
