[PR] マーケティングリサーチ 一個人とかいてソロと読む | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一個人とかいてソロと読む

2012.07.21.Sat.21:38
御無沙汰しております。

まだ安土城ダンジョンをソロでクリアできません。

021410 150600

ブログの存在をすっかり忘れてから(何)はや半年以上たちます。
それでもDOLへのログインは欠かさず、それなりに育ったつもりでいるんですが、
なんせ陸戦スキルを育ててないのでまぁ柔らかいこと火力の無いこと。

いわゆるスキルスカスカってヤツですか^q^
いまだにこんなんです。

そういえば、ちょうどこないだ所用で江戸に行ったついでに
江戸の東にある「難攻不落のダンジョン」へソロで挑んで来たので
その一部始終をご覧下さい。
 
【ダンジョン入り口】

CA3G0086.jpg

過去に一度だけ訪れて以来、今回2度目の挑戦です。
前回は艦隊を組んでましたが、今回はソロという事で
心が折れないようにがんばろうと心に決めていたのでした。
ダンジョン入り口手前のショップでアイテムだけ買って
とっとと帰ってしまおうかと一瞬思ったのはナイショ。
「6時から入れるチケットを大人1枚!(実話)」
と、涼やかな売り子さんに臆する事無く元気にチケットを購入し、いざダンジョン内へ。

CA3G0087.jpg

しかしまぁ平日(月曜日)なのにとても混んでる。
でも、思いっきり楽しむんだ!楽しむぞ!楽しんでやる!
航海者のバイタリティで乗り切ってやる!

  HP 900/1000




【階層1 ジャングルクルーズ】

「カバさんにはモテるんですけどね~ノノ」
でおなじみジャングルクルーズ。
覚悟はしていたつもりですが、どうもソロで挑んでいるのは僕ひとりのようです。
待ち時間は40分ほどで、タブン休日のそれよりはマシなんだろうなと思いながら
これが長い長い・・・・。まだ1つ目の階層なのにもう既にやられそう。
ちなみにアトラクションは、熱くナビゲートする操縦士Lv50(♀)の人と
乗り合わせている乗客Lv1~20の温度差が非常に楽しかったです。ある意味。
僕(乗客Lv1)が乗り込んだ場所は操縦士が居る舳先に程近く、
ちょうど謎の原住民が出現する側に乗ってたので、
そのポイントで「お兄さんあぶな~~い^^」と操縦士に言われましたが
その視線を思わず回避。そして苦笑い。心の中でごめんなさい。

  HP 441/1000




【階層2 ホーンテッドマンション】

ここはカップルのイチャイチャポイントなんだなぁとしみじみ思った、
ライドに乗る前の大型エレベーターっていうか待合室(?)。
幸いライドは基本2人乗りだけど1人で乗れるヤツだったので、
他人の視線を気にする必要も無いかと思った束の間、
アトラクションの中程に鏡張りのところがあり、
ライドがそれに向かって横向きになるんですが
前のライドも後ろのライドも全部横向きになり、お互いが見えるようになって
2人で座ってる隙間におばけが乗ってるよ!!みたいな演出が・・・。
僕はひとりで乗ってたので、どうみてもお化けしか乗って無いように見えました。

  HP 255/1000




【階層3 ビッグサンダーマウンテン】

前回来た時にはあまりに混んでた&その時の艦隊メンバーが
ジェットコースターが苦手だったので乗れなかったアトラクション。
今回は平日という事と、時間が遅かったという事で待ち時間45分。これは乗るしか!
ファストパス?いまどきそんなのはやんねーし!
夜のビッグサンダーマウンテン最高wwwヒャッハーwww
ちょっと気持ち的にHPが回復しました。
これに乗れただけでも今回のソロ攻略は意味がありました。

  HP 335/1000




【階層4 エレクトリカルパレード】

鼠大将 Lv(?)に遭遇した!

120722001.jpg

時間帯が良かったので、ちょうどパレードの時間に遭遇しました。
それにしても、ひとりで見る電飾の行列・・・・。

  HP 215/1000




【階層5 ガジェットのゴーコースター】

夜のコースターばっかり選んでしまうのはなんでだろう。
あと並んでる年齢層が僕とふたまわりほど違う。
しかしながら待ち時間も15分ほど、かつラッキーにも先頭に乗ることができたので、
ようしここはオヂサン携帯で動画を撮っちゃうぞと試みたんですが、
録画ボタンを押したり押したり押したりしてたのと、
ナイトビジョンなんて機能は携帯についてないので見事に撮れずじまい。

  HP 133/1000




【階層6 ロジャーラビットのカートゥーンスピン】

待ち時間5分で、これは速やかに楽しめると思ったんですが中に入るとそれなりに並んでいて
しかもコレ、ちょうど人が並んでる列の真横を出発するライドが通過するんですよ。
2人乗りに1人で乗ってるので、ものすごく目立つ。確実に見られてる。視線がめちゃめちゃ痛い。
しかもひとりきりでアトラクションの中をハンドルぐるぐる回して自身がくるくる回る系。
昔小さい頃にUFOの形したそういう遊具が公園にあり、乗ってリバースした事を思わず思い出しました。
そしてアトラクションが終わってその扉が開くと、
またみんなが並んでる横にライドが停止するという痛恨の一撃!

  HP 12/1000




【階層7 スペースマウンテン】

『運行時間は終了しました』

orz

  HP 6/1000




【最深層 ミートミッキー】

もうこうなったらラスボスに会いに行くしかねー!と思ったんですが
待ち時間40分wwwもう結構遅い時間なのにwww無理ゲーwwww

結局ミッキーに会いに行く気力は僕には残されていなかったようです。

  HP 0/1000





○総括

CA3G0095.jpg


今回のソロでのダンジョン攻略は、それなりに成果はあったものの
「惨敗」という他ありませんでした。

以外に思ったのが割とソロでこのダンジョンに挑んでいる人がそれなりに居たという事。
カメラをセルフタイマーにして写真を撮る高等テクニックを持つ人や
どうみてもひとりで並んでいる(行軍レベルが高い)人を何人も見ました。
多分、人の目を全く気にしなければどうという事はないのだろうとは思うんです。
そんな彼らを目にして、「ひとりはひとりじゃないんだ!」と自分に言い聞かせ、
折れそうになる気持ちを奮い立たせましたが、陸戦レベルの低い僕には
ソロでこのダンジョンに挑むのは無謀なのだな、と改めて思いました。

そして後になってから、DOLプレイヤーのクセに
「カリブの海賊」に行ってない事に激しく後悔。
来年もきっと所用で江戸に行く事になるので、
その時までレベル上げやテク上げをしておこうと思うのでした。←懲りてない

【おまけ】
Youtube - THE BLANKEY JET CITY ディズニーランドへ
コメント
BC
初日なのか全く人がいなかった‥‥どういう事なの!

管理者にだけ表示を許可する
