[PR] マーケティングリサーチ 大!大!大! | とあるところの給湯室

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大!大!大!

2014.05.02.Fri.23:46
042614 232702

「大富豪」、「大提督」と合わせて結構昔から
職業のデータだけは存在しているんじゃないかと言われていた「大冒険家」が、
大型アップデートの「Gran Atlas」でようやく日の目を見る時が来ました。
今まで相性の悪かった「考古学」と「財宝鑑定」がどちらも優遇スキルなのは大きなメリットですね。
新しく実装された天文学が優遇じゃないところが「いかにも」ですが。

それにしても転職条件が冒険レベル76という廃人仕様・・・。

042614 232214

ここに廃人がひとり
廃人と違うし!惰性だし!(それはそれでどうかと)

042614 232712

転職証だけは事前にちゃっかりゲットしてありましたので、
冒険レベル76になったので早速転職いたしました。

042614 232807

「大」冒険家・・・名前負けならぬ「職業負け」っていうんですかねぇこういうのって・・・。
ジャグラには「盗賊」とか「私掠海賊」あたりがお似合いな気がします。

まぁでも、冒険者の目指すべき最終職業としては良いんじゃないでしょうか。
でもどうせなら、もっと「大」が付く職業があってもいいんじゃないかなぁ。
何せ、ゲームの名前が「大」航海時代ですからねー。


↓ このあと自己満のひとり「大」喜利
 

~あったらいいナ!こんな「大」の付く職業~


「大海賊」
海事職
専門スキル・・・収奪

何となく今後増えそうなカンジのフィリバスタ上位職。
すっかり海賊が減ってきた昨今、これに転職したいと思う人はどれだけいるのだろうか。



「大道芸人」
冒険職
専門スキル・・・タンバリン演奏

ありそうで無かったドラクエでいうところの遊び人的な職業。
ナポリの街角でずっとタンバリンを叩くだけの簡単なお仕事です。
(Liveイベントなどの時は臨時で、各国本拠地で港前にてタンバリンを叩くだけの簡単なお仕事があります。)



「大納言」
交易職
専門スキル・・・社交

日本に行った時だけ権威を振りかざせます。
ていうか職業というよりはカテゴリー的にどう見ても「爵位」でした本当にありがとうございました。
ちなみに、官職そのものは明治時代まで存続していたそうですよ。



「大和マン」
交易職
優遇スキル・・・工芸

余談ですが、家のリフォームをダイワハウスでお願いした事があって、、
その時にお世話になった営業さんはすっごい良い人でしかもとても優秀な方で。
家族の間ではこっそり敬意を込めて「ダイワマン」と呼んでました。
ほんと余談ですね。
  
コメント

管理者にだけ表示を許可する
