[PR] マーケティングリサーチ さらばユニコーン(複数枚) | とあるところの給湯室


--.--.--.--.--:--

さらばユニコーン(複数枚)

2014.05.21.Wed.00:33
僕自身はがっつりレアハンターとかいう訳でもなく、とにかくユニコーンの紋章が欲しかった人です。
黒海でケルチ収奪団が本当に湧かなくて、苦労した分ユニコーンを獲れた時はとても嬉しかったものです。

さて、ゴールデンウィーク中の話ですが・・・。

050414 224539

奥に見える街は、カッファでもセヴァストポリでも無くて、アムステルダムです。
何の話をしているかといいますと・・・。

イベントで、『レアアイテム獲得イベント・伝説の艦隊に挑め!』なるものがありまして。
5/2~5/4の合計3日の間、ヨーロッパのほぼ全海域で、
いわゆる「レア艦隊」がいっぱい湧きまっせー!
レアアイテムゲットしたってやー!
・・・・ていうイベントです。

という訳で、北海近辺ではケルチが大量発生しておりました。

今まで、こういった類のイベントのせいでゴミと化したレアアイテムやレア紋章を数知れず見てきましたが、ユニコーンの紋章だけはかろうじてその枠からはずれておりました。
しかし今回のイベントでとうとうその日がやってきたようです。

3日のうち、最終日の夜の3時間程度しか参加出来ませんでしたが・・・・。
他のレア艦隊には目もくれず(時々目をくれましたが)ひたすらケルチ狙い。

050514 004116

050514 002452

052014 002148

悲しいほどに大漁です。
何だか合成したみたいですね。
3日間がっつりやってたらどんだけ採れたんだろう(「獲れた」じゃなく)。

艦隊で紋章を揃えられるくらい集まってしまいましたが、
特に艦隊を組む予定もございませんので(悲)
どうせなら何かの役に立たないかなーと思いついたのが・・・。

050051314347.jpg

527553736.jpg

今更ながら、南米開拓地トルヒーヨへの納品。
まとめウィキにはまだ検証結果が載って無かったはずです。
納入する物好きなんていなかったんでしょうねぇ。

4275753345.jpg

1枚納入するとこんなカンジでした。
冒険経験値をもらえるって事は開拓地の文化度に加算されたんだとは思いますが、
どれだけ上がったとか正直どうでもいいです(いまどき流行んねぇし的な意味で)。
必要分だけ置いといて残りは全部ぶっこんでやりました。愛国心やね!
  
あとひとつ、今回のイベントで良かった事といえば・・・。

454534563465.jpg

メモリアルアルバムにユニコーンが追加されたよー!
残りの空いた枠どうしよう・・・・w
 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
